鈴木元気のバスケノート

バスケットボールに関して思ったことをポチポチ書いていきます。

ジミー・バトラーになる覚悟はあるか。

バスケしたい気持ちを
HomeCourt
にぶつけすぎて、
背筋が筋肉痛の鈴木元気です。
楽しくてオススメです!!

f:id:genking91:20200520003636j:plain

今回はジミー・バトラー(#22/マイアミ・ヒート)について書こうと思います。
僕が知れる範囲の情報からの個人的見解、感想です。


僕の中では、

かっこいい
男らしい

です。

極端で頑固な性格だと思う。
言うこともやることも極端。
それゆえチーム内(特に🐺)で敵を作るし、
他チームからも勘違いもされてもおかしくない。
あっ、笑顔が純粋。

でも、

「ジミー・バトラー」

って道から外れていない気がする。
だから、かっこいいと感じる。

「嫌われる勇気」の表現をお借りすると、

『他人の人生を生きていない。』

本当にこれがかっこいい。
貫くと、離れてく人も出るけど、寄ってくる人もいる。
ミネソタでは離れられ、マイアミでは受け入れられる。
フィラデルフィアも受け入れられてたか笑)

basket-count.com

人は皆人生を歩むからわかると思うけど、
難しい人には本当に難しいことで。

僕の場合は元々ガッツリ八方美人で、
周りの様子ばかり伺ってばかり。

周りに嫌われてもいい、と意識し続けて、
バスケの指導に携わって、
やっとマシになったレベル。
なので、持っていないからこそ、
余計にかっこよく感じる。

コロナウイルスでシーズン中断していても
変わらず朝からワークアウト。

basket-count.com

もう日課だし、ずっとこういう生き方してるから本人は別に辛くも何ともないんだと思う。いや、辛くてもやれるマインドセットを持っていそう。
本当にかっこいい。

f:id:genking91:20200520213338j:plain

ジミー・バトラーになりたいか?

と聞かれたら、なりたいが、

その覚悟はあるのか?

と聞かれたら、すぐには答えられない。
すぐに答えられない時点でなれないと思う。
昔より、やれるかもって思えるだけ成長したと思ってる。

あと、ジミー・バトラーみたいな生き方はしたい。
迷ったらそっちを選択しよう、と
今回書きながら考えを整理できて、
そう思えるようになりました。

今回これを書こうと思ったのは、
この記事を見たからです。

basketballking.jp憧れの存在なのに、だからこそ?
彼らしさ満点ですね。

皆さんはいかがでしょうか。
彼みたいに生きる覚悟はありますか。
少しでも参考にしてもらえたり、
刺激を受けてもらえたら嬉しいです。
まだまだコロナに気をつけていきましょう!
じゃね!

Amazonにあった数少ないバトラーのグッズ、、、
似てると思います?トンプソンの方が似てない?笑

<今日の動画>
もちろんこちらです!シュートも綺麗なんですよね。力強いし、強心臓。それにディフェンスも強い。長い動画ですが、お楽しみください!

youtu.be