鈴木元気のバスケノート

バスケットボールに関して思ったことをポチポチ書いていきます。

アルコールはカロリーゼロでも太るって話

Netflixの誘惑に負けそうな鈴木元気です。
おそらくジョーダンのドキュメンタリーが全話放送されたら1ヶ月か2ヶ月契約して一気に見ると思います。
Netflixは解約制限ないから、見たいものがあるときだけ見る人が多いらしいです!
今話題のジョーダンのドキュメンタリーはこちらです!
マイケル・ジョーダン:ラストダンス

www.netflix.com

 

f:id:genking91:20200518231956j:plain

カロリーゼロでも太る

みたいです。
Zoom飲み会が流行ったりしてますが、
外出自粛の中でアルコール取ったら、
余計に太るんじゃないかと思ってたとこ、
Twitterで目にして、改めてなるほど!となったので共有させていただきます。

まぁ体感で何となく知ってはいたし、アルコールの分解に肝臓の機能を奪われるってことは、摂取したタンパク質が分解され、再度タンパク質になって筋肉になるのを妨げられる気がする。。。。

すみません、この根拠に関しては、僕なりの考えで裏付け(エビデンス)がありません。。。
▼こちらの記事をどうぞ!

news.yahoo.co.jp

やっぱり飲むと太りそうです。
僕は元々強くないため、あまり飲みませんが、この記事を読んで余計に飲まないようにしようと思いました。
武井壮さんは飲まないらしい。
 

お酒とどう付き合うか。

全く飲むな!!とは言わないけど、
アスリートは飲まない方が良さそうですね。
パフォーマンスのためにビール好きにNBA選手も
赤ワインに切り替えたりもするそうです。
ポリフェノール、抗酸化作用もあるしね!

俺の記憶だとジョーダン・クラークソンだった気もするけど、レブロンもそうだったようです。

basket-count.com

なんか少しでも参考になったら嬉しいです!
僕はビールとレモンサワー、赤ワインが好きですが、
どれを飲むときも隣にはお冷やが2杯あります。
アルコール血中濃度は低く保ちましょう。

最近暑くなってきました。
コロナウイルスだけでなく、
熱中症にも気をつけていきましょう!
じゃあ、また!!

<今日の動画>
今回はユーロリーグで実際にあった股抜きパス集です。自分の股、相手の股関係なく通しまくってます。
ビハインドバックパスやネックパス、そしての股抜きパスなど、「カッコつけパス」と括られて、部活では怒られたりするかもしれません。確かにただカッコつけただけなら、ミスの確率は高くなるしオススメはしません。でも、意味がある「カッコつけパス」「オシャレパス」はあります。
「この方法じゃなきゃ成功しない!」
そんなパスをご覧あれ!!

youtu.be