鈴木元気のバスケノート

バスケットボールに関して思ったことをポチポチ書いていきます。

レイカーズのセンター問題

どうも、鈴木元気です(^^)/
久々にバスケノートを更新していこうかと思います。

 

テーマは「レイカーズのセンター問題」

これはどうなるのやら。。。
レイカーズを応援して17年目の自分としてはそろそろ勝ってほしいが、今シーズン言えば、ロンゾのプレースタイルが好きだったのに放出してしまい、かなりガッカリしていたとこ。。。。
ただ、まだ一応応援していくので今回は最近わちゃわちゃしているこのテーマで書いていこうと思います。

ここ最近のレイカーズセンター問題のトピックスはこちら!

  1. カズンズと契約

    basketballking.jp

    ADとは良い関係を築いていたし、ゴールデンステイトの最後も悪くなかったし、これは面白いかな、と個人的には思っていました。
    カズンズの性格悪そうな顔(偏見なのは分かっています。。。)はあまり好きではないけど、パスセンスのあるセンターは結構好きだし、怪我が可哀想すぎて応援していたし、ロンドもハーフコートバスケを作れるし、ペリカンズで一緒にやっていたし、、、、
    と、素直に楽しみにしていました^^

  2. カズンズが左膝前十字じん帯断裂

    basketballking.jp
    これがかなり悲しかった。顔も素行も好きじゃないですが(何度も言うな)、ただただ1人のバスケットボールプレイヤーが怪我でプレーできなくなるのは心苦しい。
    アキレス腱の怪我からリハビリを頑張り復帰。
    今度はプレーオフで左大腿四頭筋の断裂。。。
    そして今回の前十字の断裂。。。可哀想すぎます。もちろん、体重管理や動作に改善の余地はあったかもしれないけど、それにしてもね。。。
    ここからパフォーマンスを元に戻せるのか、かなり不安です。この大きな体躯で下半身をこれだけ怪我すると、そこを懸念するのは当たり前で、レイカーとしての間だけでなく、今後の彼のNBAのキャリアが心配です。

  3. カズンズに逮捕状

    www.afpbb.com

    はぁぁぁぁ。。。何度も顔に関して触れましたが、結局こうなってしまうから好きになれないのかもしれない。。。
    怪我のストレスなど、色々あるとも思うけど、「お前の頭に弾丸を撃ち込んでやる」とかは言ってはいけないですよね。
    まだ逮捕だけだし、どうなるかは分かりませんが、何とも言えない事件です。
     
  4. ハワードと契約

    basket-count.com

    これは個人的にはポジティブなニュース。ただ、ハワードが本当に改心したのなら、と条件付きです。。。。言いたいことはありますが、とりあえず応援してますので、心の中に留めておきます。マジック時代のハワードのプレーは本当に好きだったしね!!

さて、ここまで綴ってきましたが、
カズンズの契約→怪我→逮捕状
は、本当に何ともまぁ。。。
バスケ選手のネガティブなニュースは本当に悲しいです。
カズンズにはまた頑張ってほしいです。
そして、ハワードに期待!!
実際、まだ33歳で能力はまだまだトップクラス!!

今シーズンのレイカーズは不安もあるけど、楽しみではあります。
またLA対決も楽しみです!!
LA対決史上、最も豪華なシーズンになるのではないでしょうか!

あとは個人的にはロンぞうのいるペリカンズは楽しみ!!

もちろん渡邊雄太のメンフィス、八村塁のワシントンは楽しみです!!
それは当たり前ですよ!!

今日は日本vsトルコ!!
(時間がかかりすぎてすでに始まってます....)
みんなで応援しましょう!!!
鈴木元気でした。