鈴木元気のバスケノート

バスケットボールに関して思ったことをポチポチ書いていきます。

美的センスの磨き方とは・・・

最近、画像加工を学んでいる鈴木元気です。

これって結構センスがいることがわかりました。
ちなみに、自分はまだまだセンスなしのようです(><)
そんなセンスなしの画像がこちらです↓↓

f:id:genking91:20190817002748p:plain
元は著作権フリーのこちらの写真です。

f:id:genking91:20190817002745j:plain

うーん、非常に難しいです。。。

とここで、大それたタイトルで描きましたが、
センスの磨き方、、、、
やはり見るしかないでしょう!!
まずは作品をたくさん見て、自分好みものを見つけたり、
新しい表現方法を学ぶ。
これに尽きると思います。
ちなみに以下のサイトは非常に素晴らしい作品ばかりです。
ぜひ覗いてみてください。
バスケのものだけでなく、デザイン全般の作品が公開されています。

www.behance.net
 

www.behance.net

そして、もちろん見て学んだ後は、
「学ぶ」←「まねぶ」←「真似ぶ」
ということで、パクりましょう!
もちろん作品と世に出すわけではないです。
しかし、技法や表現方法を真似して、1つの作品を作ることはかなり経験値が上がります。(自分の場合は身近に巨匠がいるので見てもらってます!)

ということで、色々目にして、真似することが美的センスを磨く近道だと思います。
本当に天才的なセンスがない限りはこれをするしかないです。
ただ、これをしていくうちに、自分にしかない「合わせ技」ができたりすると思います。
これが「オリジナル」になり、周りの人からは"センス"と見られるはずです。

僕はセンス0芸人ですので、なんとかこれで磨いていき、人のためになるような活動にしていきたいと考えています。

なんだかんだバスケのことばかり考え続けている鈴木元気でした。

P.S.(手紙か??)
最近栞の代わりに使っているのはこのNBAカードです。
これはセンス◯じゃないですか?笑

f:id:genking91:20190817004540j:plain