鈴木元気のバスケノート

バスケットボールに関して思ったことをポチポチ書いていきます。

渡邊雄太くんと英語

こんばんは。元気です。
最近は英会話にトライ中ですがリスニングが非常に難しく、頭を抱えております。。。

そんな僕がふとYouTubeでこちらの動画を見つけました。

渡邊雄太くんとJaren Jacksonが日本食レストランでお寿司食べてます。
チームの動画に堂々と登場するあたり感動です。
日本のバスケットボール界が動いていると本当に感じています。
Jaren Jacksonは箸でお寿司を刺して食べてます。
どのネタを食べた?その食べた感想は?
ぜひ動画をご覧ください。2人のゆるい感じもいいですよ!!

 

そして、途中からはチームの公式チャンネルならではのサマーリーグのチーム密着映像になっています。
今年1巡目2位指名を受けたJa Morantがベンチ外から声を出しているシーンやロッカールームも見られて、結構オススメです!!

 

こんな時に英会話ができればな、と切実に思います^^;
八村塁くんの日清食品の新CMもお披露目になりましたね!!
こちらがそのCM!!富山弁でなんて言っているでしょうか?


ちなみこちらが会見の様子です(^^)/


いや、もうこのサムネイルかっこよすぎ!!
大坂なおみ選手も錦織圭選手も日清と契約しているし、そこに肩を並べたということでいいんでしょうか?

いやー、本当に今シーズンのNBAが楽しみです!!
いや、その前にワールドカップですね!!

あっ、富山弁で喋ったのは「まいどはや」ですよ!
僕は会見をライブで見てましたが、全然わかりませんでした笑
ちなみに、富山のテレビ局から「好きな富山弁は?」と聞かれ、「ちんちんかいかい」と照れくさそうに答えたそうです。



「ちんちんかいかい」・・・・?
もはや幼稚園児が好きそうですが、私は界王神様が瞬間移動するときに言ってそう、とか勝手に思ってました。
ドラゴンボール世代なら伝わるかな?アニメだとよく言ってるんですよ!!


という訳で、今からオンライン英会話始まるので、また!!
(締め方難しいですね。。。。)
鈴木元気でしたー!!