鈴木元気のバスケノート

バスケットボールに関して思ったことをポチポチ書いていきます。

【写真あり】モデルナ1回目は肩が上がらなくなりました。

ども、鈴木元気です。
今回はモデルナを接種しての経過と感想です。

武田/モデルナ社の新型コロナワクチン

 

目次

1. モデルナ接種後5日目の今
2. モデルナ接種後3日目の夜
3. モデルナ接種後2日目
4. モデルナ接種した日、1日目
5. モデルナを選んだ理由
6. まとめ

モデルナ接種後5日目の今

といきなり今の話ですが、
今は腫れも痛みもないです。
写真は3視点から。

横_モデルナアーム5日目

正面_モデルナアーム5日目

斜め_モデルナアーム5日目

写真見ると少し赤いですね。

触った感じで、
あの腫れたときの肌が硬くなる感じも無くなりました。

ただ触られてる肩の方は、
若干違和感あり。
痛くないけど、なんかいつもと違う感じです。

まぁ何より、動かして痛くないのが何より。。。

モデルナ接種後3日目の夜

この日はまだ痛かった。
てか、ピークに近かったです。
何しても痛かった。
横にも前にも少し上げるだけで激痛でした。
リュック背負うのも一苦労。。。
生活に支障が出るやつでした。

横_モデルナアーム3日目

正面_モデルナアーム3日目

斜め_モデルナアーム3日目

腫れてます。普通に赤いです。
この日はまだ肌に硬さもあったし、
何より触っても痛かった。
てことで、ほぼ触ってません。

ちなみに、発熱はほぼなかったです。
夜中になんかぼーっとして、
37℃
でした。でも、本当にそのくらいで済んだので、
仕事は普通にこなせました。
ここはよかった。

モデルナ接種後2日目

この日は写真忘れてた笑
朝から徐々に動かなくなる、
動かすと痛くなる感じでした。

3日目のピークに向けて、
綺麗に右肩上がりで
副反応が出ていった感じです。

仕事も普通に出ていました。

 

モデルナ接種した日、1日目

接種時刻はAM10:30。

集団接種会場で接種しました。

集団接種の会場は非常に広く、
間隔が取れていたし、
流れもスムーズでした。

特に待たされることもなく、
ストレスフリーなのはよかったです。

受付のおばちゃんが俺らには優しかったけど、
同じスタッフにはすげー高圧的で不快だったのは内緒。笑
これじゃ、俺らに優しくても意味ない。。。

ワクチン接種はちょっと緊張。
打ってくれたお姉さんに
「ねぇ、緊張してるの?」
って言われたぐらいで出てたみたいです。

(なんか文字にするとエロい。笑)

と、そんな言われた直後、
普通に挿れ、、、打たれました。

注射自体は全然痛くなかったです。
看護師の彼女曰く、

「筋肉は皮膚より痛点が少なく、痛みを感じにくい」

だそうです。
皆さん、ご参考ください。

無事接種後は会場にて安静。
15分座って待ちました。

少し遠くのおばちゃんが座った瞬間、
椅子ごと倒れて、びっくりしました。
特に怪我はなく、意識もあってよかったです。

と15分何事もなく終了。
そのまま会場を後にし、車で帰宅。

1日目はほとんど副反応が出なかったですね。
なんとなく違和感があって、
それがちょっとずつ増してきたくらい。

このときは甘く見てました笑

モデルナを選んだ理由

僕の住む地域はモデルナとファイザーを選べました。

では、なぜモデルナにしたのか。

  1. 会場が家に近かったから
  2. モデルナの方がデルタ株に強いから

この2つです。

会場近いはそのまんまです。
モデルナの方は近かったし、
ファイザーの方は遠かったです。

”デルタ株に強い”というのは、
実際にファイザーより効くと、
研究結果が出ているようです。

申し訳ないのですが、僕は明確な出典は知りません。
会社で信用できる人が徹底的にリサーチした結果です。

ただ、重症化に関してはどちらでも変わらないようですね。

まとめ

1回目は特に大きな問題もなく終了。
ありがたや。

次回2回目が怖いです。。。

意外と2回目は何もないって人もいるようなので、
それに期待したいと思います。
いや、するしかない!!

コロナも増えてきているし、
自分のためにも、
周りの人のためにも、
しっかり対策して過ごしていきましょう。

僕もバスケ自粛中です。
リングジャンプができない。。。泣

ではまた!!

今日の動画

今日の動画はこちら!!

ひたすらバスケのモチベーション上がります!!

練習もシューティングもトレーニングも全部です!!
皆さんぜひ!!

youtu.be